0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2019年度合格
堀込 めぐみさんの合格体験記

堀込 めぐみさん

堀込 めぐみさん

受講講座 ウルトラ合格大逆転コース
受講形態 通学
職業 その他の業界
本試験得点 36点
得意科目 権利関係
不得意科目 法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

失業をきっかけに、何か資格取得を目指そうと考え、不動産業に勤務している夫が昨年宅建士を取得したので、いろいろ質問できると思ったので、受験することにしました。

LECを選んだ決め手

独学での学習が、夏ぐらいに自分の理解度がどのくらいなのか不安になりあきらめそうになった時に、メルマガからウルトラ合格大逆転コースの講座を知り、知識を見直せると講座だと感じたのと予算にも見合っていたので、決めました。

LECの教材について

ウルトラの巻は、全範囲網羅されていて、さらに簡潔に要点がまとめられていていますが、十分でした。表や図解も解りやすかったですし、本試験持ち込みに最適でした。出る順の過去問は、嫌にならない文字の大きさと問題数なので、3回転はできました。

LECの講師やカリキュラムについて

鷺先生は、短期間で合格レベルまで持って行ってくださると、熱い講義でした。要点を繰り返してくれます。ずっと教室にいてくださったので質問しやすく、くだらない質問もあったと思いますが、いい質問だねと言ってくださって、モチベーションを維持できました。とても感謝しています。カリキュラムは、週1で1日中ありましたが、後の6日で過去問含め復習をみっちりできたのでちょうど良かったです。

LECの模試について

1問1問、例題の設定がややこしく問題を解くのに時間がかかり難しく感じました。点も伸びず自信喪失しました。が、本試験の過去問のが易しいので、メンタルが鍛えられて良かったです。

役に立ったLECのサービス

メルマガで届いた水野先生の応援メッセージがユーモアもあり心強かったです。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

本試験当日は、同じ教室にすごくできそうな人がたくさんいますが、受かったのは、自分ともう1人くらいでした。この結果は、絶対LECに通って直前期に知識をMAXに持って行けたからだと思います。模試やスクールに通うことで本試験の傾向と対策がわかるので、無駄な勉強を省くことができますし、やはり、受験のプロの講師陣に聞くことが合格への近道だと思います。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP