LEC東京リーガルマインド・梅田駅前本校

【講義・自習室】新型コロナウイルス感染症への対応について

【新型コロナウィルス感染症への梅田駅前本校における対応】

6/22(月)より自習室を一部再開致します。

利用時間・方法が従来と異なりますので、ご確認お願い致します。

【自習室/WEBブース室】開放状況につきまして のページにご確認ください。


来校する際は、手洗いや咳エチケットの感染対策に加えて、必ずマスクの着用をお願いいたします。

マスク着用なしでのご来校はお断りさせていただく場合がございます。 皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

zishuu.png

※1 LECの授業は基本的にWEBまたはDVDフォローで受講が可能です(一部対象外もございます)。無理に来校しなくても問題ありません。 来校の際には、各本校で実施している感染防止措置にご協力ください。

・公務員:一部の授業について生講義をライブ配信します(配信しない生講義もあります)。通学教室においては、間隔をあけてお掛け頂くため、座席を指定させて頂くことがあります。教室が定員に達した場合は、中継講義の教室にご案内させて頂きます。 ご自宅からも受講できますので、無理に来校しないようお願い申し上げます。対象の受講生の皆さまには視聴方法や配信予定の講義など別途ご連絡いたします。

・心理福祉ゼミ(後期):通学講義に関しては、日程を変更し、時期を延期して実施致します。変更後の通学スケジュールについては、対象の受講生の皆さまにEメールでお知らせいたします。併せて、関西公務員受験生応援ブログでもお知らせいたさいますので、いましばらくお待ちください。

・キャリアコンサルタント養成講座の実施については「キャリアコンサルタント LEC公式サイト」をご確認ください。

・宅建登録実務講習・登録講習の実施については「緊急事態宣言の発令による宅建法定講習の実施について」をご確認ください。

・行政書士:関西の本校では「合格講座」講義再開後に教室内で今後のスケジュールをご案内いたします。

・日商簿記:6月検定実施中止に伴い、6月向け講座は11月向けに変更いたします。特別な手続きは不要です。また、この変更にともない、6月検定向けに予定されいていました「合格答練」「公開模試」の通学講義は中止いたします。対象の受講生の方には、Eメールをお送りしておりますのでご確認ください。

・社会保険労務士:5/24(日)の澤井講師による<miniMAX一般常識20本>は実施いたしません。YouTubeで無料公開しておりますので、「YouTube 澤井清治講師の「直前miniMAX一般常識20本」」をご利用ください。

・不動産鑑定士:5/24(日)開講を予定していた「2021合格基礎講座(鑑定理論)」は、開講日を6/7(日)へ順延いたします。それ以降の新しい通学日程は、5月中旬に国土交通省から発表予定「2020年度の新しい試験実施日程」等を考慮した上で、後日「不動産鑑定士 LEC公式サイト」にてお知らせいたします。

※2 公務員リアル面接シミュレーションは、電話・Web会議システムにて実施します。

※3 公務員の担任相談は、通常通り、対面方式で実施いたします。引き続き、電話での対応も可能です。

■答練・模試の自宅受験への切り替えも引き続き承っております(問題・解説冊子はご自宅へ郵送します)。詳細は、「答練・模試の会場受験から自宅受験への変更について」を参照ください。

■社会保険労務士:5/31(日)の工藤講師による<第1回模試出題根拠と復習の仕方>は実施いたしません。OnlineStudySPにて解説動画(澤井講師・山下講師・椛島講師)を配信しておりますのでご活用ください。

■不動産鑑定士:5/23(土)・30(土)に予定していた「2020論文的中答練(民法・経済学)」の通学クラスは実施せず、通信クラスへ変更いたします。特別な手続きは不要です。対象の方には、教材を4/23(木)に発送いたしました。

■CFP:5/24(日)に予定していたCFP「20年6月試験向け公開模試」の通学クラスは実施せず、「20年11月試験向け公開模試」に変更延期いたします。通信に変更を希望される方は変更の手続きをお願いいたします。詳しいご案内は「ファイナンシャルプランナー LEC公式サイト」に掲載いたします。

資格・講座説明会 YouTube ライブ配信ページに記載のガイダンスは、ライブ配信を実施します。

MENU