LEC東京リーガルマインド・静岡本校

【社労士】2020年度 受験生サポートコンテンツ

【社労士】2020年度 受験生サポートコンテンツ

LECは最後まであきらめないあなたを応援するため、メイン講師による無料イベントを開催します。参加にあたり、ご予約は不要です。お気軽にご参加ください!

受験生応援!無料イベントのご案内

LECは最後まであきらめないあなたを応援するため、メイン講師による無料イベントを開催します。参加にあたり、ご予約は不要です。お気軽にご参加ください!

詳細はこちら


合格アドバイザーによる直前期勉強相談会のご案内

静岡本校社労士合格アドバイザー<山田><増田>が直前期勉強相談会を実施します。LEC静岡本校社労士コース生が方が対象です。是非ご相談下さい!希望者はお電話もしくはLINEにて<山田><増田>までご連絡下さい。


合格アドバイザーからの応援メッセージ!

社労士試験合格アドバイザーの山田です。社労士試験まで約1ヶ月半となりました。皆さん、学習は順調に進んでいますか。第2回模試が終わり得点が伸び悩むこの時期は、精神的にも辛いのはみんな同じです。それをいかに短時間で切り替え、次の課題を見つけるかが重要です。本試験では、見たこともない問題が必ず出ます。その時に、落ち着いて問題に向き合えるように今から気持ちの切り替えを訓練しましょう。また、直前期は横断学習がどれだけ出来ているのかという事がカギになります。科目内での横断、科目をまたいでの横断といったように学習範囲を縦横無尽に比較できるレベルに仕上げて、合格を勝ち取りましょう!みなさんの合格のために精一杯サポートさせていただきます。


合格アドバイザーの増田です。いよいよ、公開模試第3回目まで終了しました。公開模試第1回目から第3回目まで受験されてどのように思われたでしょうか?順調に学習の成果が出来ている方、力が発揮できなかった方、様々だと思います。

公開模試で重要なことは「プロセス」と「復習」です。

まずは、「プロセス」についてです

公開模試は本試験と同じ時間で行われます。時間内に問題が解くことが出来たかという、解答する時間管理や解答する順番、マークミスの有無の確認などのプロセスが重要となります。

<確認してみて下さい。>

「皆さんは時間内に問題を解くことが出来ましたでしょうか?」

「その順番で解答をしていて時間内に解答できたでしょうか?」

「マークミスはあったでしょうか?」

できていなかった方は戦略をもう一度練り直しましょう

次に、「復習」についてです。

社労士本試験で一番やってはいけないことは多くの方が正答している問題を得点出来ないことです。

「正答率の高い問題で得点が出来なかったところは最優先で復習しましょう。」

また、「間違いの選択肢で正解していたが、バツの位置が違っていたところはテキストで必ず確認しておきましょう。

本試験まで、まだ時間はあります。諦めるのはまだ早いです。

最後まで諦めずにやり抜きましょう。

合格アドバイザー  増田和宏

社会保険労務士

MENU