0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2019年度合格
二宮 広大さんの合格体験記

合格者

影山先生や二ノ宮先生との質問LINEにはお世話になりました

二宮 広大 さん

岡山大学経済学部在学中合格

LECのオススメポイント

LECのオススメポイント
「受講料」がオススメ!
他の予備校の半分に近い価格で会計士試験に合格できる力をつけることができるからです。もちろん素晴らしい講師の方々やテキスト等、確実に実力のつく講座を提供していただける点もオススメポイントです。このような有難い講座を破格な価格で受けられることは非常に良かったです。私は、大学に通いながらの受講でしたので、金銭面で苦労しました。LECの低価格でなければ、公認会計士を目指す事すら叶わなかったのだと思います。

「公認会計士を目指した理由と時期」を教えてください。

私が、公認会計士を目指したのは、大学受験が思うようにいかなかった悔しさに立ち向かうためでした。大学1年生の頃は自信を失い、目標も無く、ただただ時間だけが過ぎていったことを覚えています。
大学2年生になった2017年の夏に、もう一度本気になれる目標として公認会計士を目指し始めました。自信を持てるように精一杯頑張ろうと決意しました。

「予備校選びでLECを選んだ理由」は何ですか?

公認会計士になりたいと思った当時は、各予備校の違いも分からずにいました。そこで、大学の先輩にお話したところLECを薦められました。そのお話を聞いた段階で、先輩は既に短答式試験を突破していたので、LECのカリキュラムに従っていけば合格できると思いました。更に、他予備校と比較しても非常に低価格であったため、当時アルバイトをして生活費を工面していた自分でも何とか申し込みが出来ました。

「LECのカリキュラムの良かった点・活用方法」を教えてください。

LECのカリキュラムは、短答式試験と論文式試験の対策がわかれており、まずは確実に短答式試験を突破したいと考えておられる方のニーズにも合いますし、短答式試験に集中して対策講義が行われるため、短期間での合格が可能であると思います。この点は他予備校にはない良かった点であると思います。短答式試験が終わった後に、論文式試験講座が始まり、心機一転頑張れました。

「LECの教材(テキスト、問題集、レジュメ、模試など)の良かった点」は何ですか?

LECの教材は、テキスト等のどれも見やすいものでした。フローチャートや図表などによって理解が助けられたことも多々ありました。また、見やすさだけではなく、その内容も非常に良く、網羅的であり、かつ簡潔であり素晴らしいものでした。特に、一問一答は完成度が高く、多くの他予備校生の方も一問一答はLECのものを買われていたように思います。

「LECの講師に指導されて良かった点」を教えてください。

公認会計士の学習内容を分かりやすく説明していただけることは言わずもがな良かったです。ですが、個人的に良かった点は、息抜きの仕方であったり、勉強の仕方などの色々なことを教えてもらえたことです。会計士に留まらず、今後の人生において学びのあるものでした。

「LECのフォロー制度(欠席フォロー、教えてチューターなど)の良かった点」は何ですか?

私は、通信での受講でしたので、欠席フォロー等のフォロー制度を利用することはありませんでしたが、財務会計論の影山先生や管理会計の二ノ宮先生との質問LINEにはお世話になりました。質問を送ると、その日のうちに返信をいただけたので、疑問点を直ぐに解決することができました。

今後の目標(就職先での職務についてなど)や、これから始める方へメッセージをお願いします。

私の今後の目標は、財務諸表監査を通じて、様々な業界に触れ、多くの知識や経験を積みたいと考えております。海外勤務についても関心がありますので、英語の勉強も頑張りたいです。
これから公認会計士試験の合格を目指す方へ、LECのカリキュラム、講座を信じ、講師の方を信じて愚直に勉強を続けて行けば合格出来ると思います。長くて辛い道になるかもしれませんが、皆様が合格出来ることをお祈りしております。

合格体験記
2019年12月 短答式試験 合格体験記
(令和2年Ⅰ回)
2019年度 最終合格者 合格体験記 2019年5月 短答式試験 合格体験記
(令和元年第Ⅱ回)
2018年12月 短答式試験 合格体験記
(平成31年第Ⅰ回)
2018年度 最終合格者 合格体験記 2018年5月 短答式試験 合格体験記
(平成30年第Ⅱ回)
2017年度 最終合格者 合格体験記 2017年度 上位合格者対談 2017年以前 短答式試験 合格体験記 2016年度 最終合格者 合格体験記 2015年度 最終合格者 合格体験記 2014年度 最終合格者 合格体験記 2013年度 最終合格者 合格体験記

PAGE TOP